毎日食べるからこそ「おいしいごはん」を食べたいと思いませんか?

我が家は 毎日食べるごはんだからこそ 「みんなでおいしく食べたいね」と購入を決めました。

確かに高級炊飯器というだけあって一般的に使う炊飯器に比べると高価だとは思いますが 毎日使うからこそ価値があるんだと思います。

新しく口絞り構造を採用した「プレミアム本土鍋」&「遠赤大土かまど」による二重発熱構造

土鍋で炊いたごはんって ふっくらとしていてすごくおいしいごはんですね。

タイガーグランエックス炊飯器は 厳選された土から 三度焼きされて作られた 「プレミアム土鍋」なんだそうです。

P1030440 P1030446

新しく「口絞り構造」を採用したことで 熱対流がふた部と内釜の間に蒸気のふたをつくって効果的な加熱をうみだして ふっくらとおいしいごはんをたきあげるんだそう。

この「プレミアム土鍋」+「遠赤大土かまど」が熱を逃がさず蓄えて、お米に全部の方向から均一に熱を加えて伝えます。

だから ごはんがおいしいんですね♪

グランエックス炊飯器の種類

種類は 5、5合炊きと3、5合炊きがあります。色はブラックとホワイトです。

ちなみに 我が家は 大学生、専門学校生の子供2人+大人3人(私たち夫婦+おばあちゃん)の5人家族で5、5合炊きを購入。

▼▼うちで購入した炊飯器

高価な土鍋だから 割ったらどうしよう・・・という心配。

じつは この商品を購入するにあたって 心配だったことが 今までのものは手をすべらせて落としても「割れない」素材のものだったので 「土鍋」だと

もしも落としてしまって割ったらどうしよう。おばあちゃんもいるし 土鍋って重たいんじゃないの?って思ってたんですね。

届いて 実際に使ってみて思ったのは 「土鍋」なのに 以外に「軽い」んですよ~。これが!

P1030443

重さは 1kgちょっと。普段 お鍋をするときの土鍋って けっこう重いので そのイメージだったんですけど ほんとに軽くてびっくり!

それに 落としてしまうかも・・・と思っていた心配も

P1030444

フチが こんなにも幅があるんです。だから しっかりと握ることができるので 落とすということは あまりないと思います。

おばあちゃんも ごはんを炊いてくれることもあるのですが 握力の弱いおばあちゃんでも フチの幅があって持ちやすいため、困ることなく

使用しています。

モーションセンサーで人が近づくとタッチパネルが点灯する スタイリッシュなデザインと機能

P1030416

普段は 文字が表示されていない スタイリッシュなデザイン。

左側にある 丸い部分が 「モーションセンサー」で人が近づくと 黒い部分に必要な情報を表示されてくれるというデザイン。

P1030448

こんな感じです。

おばあちゃんは はじめは「何もかかれていない」とオロオロしていましたが 文字が表示されにくい場合でも センサーの上あたりに手をかざすことで

パッと表示されることがわかって 今は上手に使っています^^

おいしくてつやつやのごはんを毎日食べることができる幸せ♪

p1030477

ごはんが もっちりしていて ほんとにおいしい~♪

投稿日:

NEW ENTRY

タイガーさん!「閉まってない」ってしゃべる機能をプラスしてくださーーい。

2017/03/10   -困ったこと

せっかくのシャッターチャンスだったにもかかわらず??・・・写真を撮り忘れてしまいました。 え?なんの??・・・・ 開閉ボタンのこと 炊飯器の上についている 開閉ボタン。 圧力式炊飯器のため、閉めるとき ...

しまった(;´Д`)!!長時間保温すると こうなった・・・。

2017/03/09   -困ったこと

我が家は 子供たちも大きく帰ってくる時間もバラバラなので 今までのふつうの炊飯器のときも ずっと保温したままの状態でした。 まわりの友達は 「晩御飯が終わったあとは 電源をきるよ~」っていう人が多かっ ...

グランエックスのおいしさを体感!グランエックスを使って「作る」「食べる」を楽しむ試食会に招待♪

以前も試食会があったのですが またもや!全国で試食会が開かれます。 各日20組40名様が当選となりますが、グランエックスの商品が気になってる方はぜひぜひ応募してみてください♪   【応募期間 ...

もしも 土鍋釜が壊れてしまったら ここで購入できます。

2017/02/15   -部品の購入

土鍋の内がまが おいしいご飯を炊いてくれるのに一役買ってくれている タイガーグランエックス炊飯器〈The炊きたて〉。 でも もしも 手が滑って 土鍋が割れてしまったらどうしよう・・・(;´Д`) わた ...

土鍋(内がま)

2017/02/15   -ここが便利

高級な炊飯器・・・しかも内がまが土鍋!   「おいしいごはん」と「落としたら割れてしまうかもしれない土鍋」を 天秤にかけて 手に力のないおばあちゃんが 内がまを洗うときに落としてしまうかもし ...

Copyright© 高級炊飯器、ガチ本音レビュー/タイガー・グランエックス炊飯器<THE炊きたて>口コミ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.